軍艦島(ソンジュンギ主演)韓国映画が公開へ!

韓国映画軍艦島 DVD』が2017年7月26日に公開となります。7月19日に映画公開を前にソウルでメディア向けの試写会が行われました。

この映画は、韓国女優ソン・ヘギョさんとの婚約発表で話題になっている韓国俳優ソン・ジュンギさんが主演ということもあり、より注目が集まっているように思います。

映画『軍艦島』の内容は、日本と韓国の歴史の問題に触れているということもあり、ブランカとギター弾き DVDこの島を巡っては日本と韓国で歴史認識が違うという点が気になったりもしています。

今後、日本と韓国両国の火種となる可能性もあるのではないかという心配の声もあるようです。

朝鮮半島出身者の子供は日本人の子供と同じように学校に通い、隊長キム・チャンス DVD机を並べて勉強した。アパート内には朝鮮半島から来た家族も多く入居していたという。

そのうち、元島民の一人が島の上にある真っ白な灯台を指さした。「戦前、端島不夜城のように明るかったから灯台なんて必要なかった」

だが、韓国で出版された児童用絵本『軍艦島 DVD-恥ずかしい世界文化遺産』には、灯台から3本の光を発している絵が描かれている。「絵本は明らかに事実と違う」と元島民たちは口々に反論した。