2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「再会した世界」イ・ヨニ&ヨ・ジングが密着…ドキドキする展開に関心集中

SBS水木ドラマ「再会した世界 DVD」で、ソン・ヘソン(ヨ・ジング) はレストランの前でチャ・ミンジュン(アン・ジェヒョン) とチョン・ジョンウォン(イ・ヨニ) がハグしている姿を見て、挨拶もできず1人で帰っていった。翌日、ソン・ヘソンは家の掃除を始めた…

「猟奇的な彼女」最終回① チュウォン×オ・ヨンソ…紆余曲折の末「ハッピーエンド」

SBS月火ドラマ『韓国ドラマ 猟奇的な彼女 DVD』の最終回では、ヘミョン王女(オ・ヨンソ扮)とキョヌ(チュウォン扮)が紆余曲折の末にプロポーズにゴールインする場面が電波に乗った。この日の放送では、10年前にチョン・ギジュン(チョン・ウンイン扮)と…

ドラマ【マジで航海してます。】第1話のあらすじ

船舶職員の養成を行う関東商船大学と神戸海南大学の合同による『練習船実習』の日がやってきた。浪人中のやけくそと友人の誘いで国立大を受け、商船大学に入学した石川燕(武田玲奈)は重い気分で参加。テレビインタビューにもうつむき気味。しかし乗船前、…

「品位のある彼女」7話 キム・ヒソン-キム・ソナ、理由のある好評

『品位のある彼女 DVD』(脚本ペク・ミギョン / 演出キム・ユンチョル / 制作ジェイエスピクチャーズ、ドラマハウス)7話で、ウ・アジン(キム・ヒソン扮)とパク・ボクジャ(キム・ソナ扮)が自分たちの領域のために、積極的に行動開始に乗り出してキサイテ…

「君主」INFINITEエル インタビュー「アイドル8年目…悪質な書き込みがあってもスランプない」

MBC水木ドラマ『君主仮面の主人 DVD』のラウンドインタビューのためにシックニュースと会った。エルは劇中で天才的な頭脳を持っているが、身分のために、むしろそれが厄介な肉屋の息子 賎民イ・ソン役を引き受けて熱演を広げた。エルはアイドルグループINFIN…

「君主 - 仮面の主人」27・28話 キム・ソギョン、朝鮮最高の義理男

MBC水木ドラマ『君主仮面の主人 DVD』(脚本パク・ヘジン、チョン・ヘリ、演出ノ・ドチョル、パク・ウォングク)27話では、血だらけになった「ゴン」キム・ソギョンの姿が電波に乗って視聴者に衝撃を与えた。いつも自分のそばを守っていたゴンの姿が見えず、…

「太陽の末裔」13話、ソン・ジュンギが泥酔でソン・ヘギョに「私の彼女?」

KBS2『太陽の末裔 DVD』(キム・ウンスク、キム・ウォンソク脚本、イ・ウンボク、ペク・サンフン演出)13話でユ・シジン(ソン・ジュンギ扮)がカン・モヨン(ソン・ヘギョ扮)にたわごとを言った。この日の放送では、居酒屋で泥酔したユ・シジンとソ・デヨ…

日本ドラマ「ブランケット・キャッツ」第4話「尻尾の曲がったブランケット・キャット」

中学1年生のコウジ(込江海翔)の父親・高志(利重剛)は、息子が学校でいじめられていないかと心配していた。コウジは秀亮(西島秀俊)の店に毎日のように通い猫を見ていた。コウジは学校に行くふりをして、時間を潰していたのだ。ブランケット・キャッツ …

「力の強い女ト・ボンスン」ジス、パク・ボヨンを守る迫力男に変身

続いて、何かに間違って触れてしまうだけで壊してしまう怪力を先天的に持って生まれた「純粋な怪力女」ト・ボンスン。しかし、その怪力は、彼女の長年の片思い相手「男友達」イン・グクドゥにだけはバレたくない秘密だ。イン・グクドゥの理想のタイプである…

ブランケット・キャッツ 3話のあらすじと感想

7匹の猫はやりたい放題。猫たちの暴れる音で秀亮(西島秀俊)は目を覚ます。秀亮の幼なじみで獣医師の藤村美咲(吉瀬美智子)はいつもの白衣ではなくドレスアップしてウェディングパーティーへ行くことに。ブランケット・キャッツ DVDその前に秀亮の店に立ち…

「太陽の末裔」14話、ソン・ヘギョが嗚咽の末にソン・ジュンギを生かす

『太陽の末裔』でソン・ヘギョが死んだソン・ジュンギを生き返らすことに成功した。KBS2水木ドラマ『太陽の末裔 DVD』では、カン・モヨン(ソン・ヘギョ扮)が銃創を負ったユ・シジン(ソン・ジュンギ扮)に対面する過程が描かれた。この日、カン・モヨンは…

「じれったいロマンス」ソンフン、面白いのに胸キュン

俳優ソンフンがOCN『じれったいロマンス』を通じてラブコメ職人というニックネームにふさわしい名演技を見せている。ソンフンは『じれったいロマンス DVD』で利己的で冷たい本部長チャ・ジヌク役を演じ、カリスマとコミカルな演技に「胸キュン」の迫力まで加…

「君主」31・32話 シン・ヒョンス、拷問で片目失ってもユ・スンホに忠誠心

『君主仮面の主人 DVD』で世子イ・ソン(ユ・スンホ扮)の護衛武士チョンウン役で活躍中のシン・ヒョンスが揺ぎない忠誠心でお茶の間を感動させた。去る28日(水)29日(木)に放送された『君主』では、世子との約束を守るために命まで差し出すチョンウンの…

人気日本ドラマ 人は見た目が100パーセント 6話

ベッドの上で勉強していてそのまま眠ってしまった純(桐谷美玲)は、うっかりメガネを壊してしまう。メガネ店に立ち寄るため、早めに家を出た純は、人は見た目が100パーセント DVDそこで思いを寄せている美容師・榊(成田凌)と出会う。動揺した純は、メガネ…

人気日本ドラマ「人は見た目が100パーセント」9話

純(桐谷美玲)は、研究に戻れることになったと榊(成田凌)に報告した。嬉しそうな純の顔を見つめていた榊は、不意に彼女にキスをして、人は見た目が100パーセント DVD「好きです」と告白して交際を申し込む。あくる日、純から話を聞いた満子(水川あさみ)…

「猟奇的な彼女」19・20話 チュウォン、オ・ヨンソに涙のキス…「守ってあげる」

SBS月火ドラマ『韓国ドラマ 猟奇的な彼女 DVD』でへミョン姫(オ・ヨンソ扮)はダルハン(クリス扮)の通訳を拒否したキョヌ(チュウォン扮)の行動に混乱する姿を見せた。ダルハンのプロポーズの準備を助けなければならないキョヌも複雑な心境を表わした。…