2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「王は愛する」27・28話 チャン・ヨンナム、ホン・ジョンヒョンの感情に気付く

MBC月火ドラマ『王は愛する DVD』(脚本ソン・ジナ、演出キム・サンヒョプ)では、元成王女(チャン・ヨンナム扮)がワン・リン(ホン・ジョンヒョン扮)の感情に気づく様子が描かれた。この日、元成王女はワン・ウォン(イム・シワン扮)に「ウン・サンその…

「学校2017」13話 キム・ジョンヒョン、gugudanセジョンと密着スキンシップ

『学校2017』gugudanセジョンがキム・ジョンヒョンの密着スキンシップに当惑した。KBS2月火ドラマ『学校2017 DVD』では、ラ・ウンホ(gugudanセジョン扮)とヒョン・テウン(キム・ジョンヒョン扮)が給食室の不正を暴く姿が描かれた。この日、ヒョン・テウ…

人気日本ドラマ「眠れる森の熟女」あらすじ

眠れる森の熟女は、NHK総合テレビジョン「眠れる森の熟女 DVD」(毎週火曜 22:55~23:25)の2012年度第1弾(4-8月は新作中断のため)として、2012年9月4日より同年10月30日まで、9回連続シリーズで放送された。同枠では初めてのNHK放送センターによる完全自…

眠れる森の熟女 第7話

千波は、春子に、自分のことは気にしなくていいと告げる。祐輔は、なぜ自分が千波に心を許してしまったのか理解出来ず、激しく動揺していた。ホテルのエレベーターで祐輔(瀬戸康史)に強く抱きしめられた千波(草刈民代)は、何が起こったのか訳が分からず…

「王は愛する」21・22話 オ・ミンソク、イム・シワンの罠に陥りユナを拉致する

MBC月火ドラマ『王は愛する DVD』(脚本ソン・ジナ、演出キム・サンヒョプ)では、ワン・ウォン(イム・シワン扮)がウン・サン(少女時代ユナ扮)貢女リストから除外するのに成功した中で、怒ったソン・イン(オ・ミンソク扮)がウン・サンを拉致する姿が描…

なるようになるさ2 最終回 感想

逆に春菜は22歳としてもちょっと見た目的にも精神的にも幼すぎる印象もあるし、年相応っぽかったのは遼と香子だけでしたね長島家の3人息子も親をアテにしてばかりで精神的に未発達な雰囲気ありましたけどね特に3男の健(小澤亮太)は末っ子の甘えん坊で幼稚…

「王は愛する」17・18話 イム・シワンがユナを背にパク・ファニを選ぶ

MBC月火ドラマ『王は愛する DVD』ではワン・ウォン(イム・シワン扮)がウン・サン(ユナ扮)とワン・ダン(パク・ファニ扮)の中で一人だけを選ぶことができる状況に置かれた。元成公主(チャン・ヨンナム扮)はワン・ウォンの配偶者を選ぶ儀式を開いた。こ…

プラトニック4話の感想とあらすじ

コンビ二の店長の臼井が沙良に辞めることを伝えに来ます。そこへいた青年が沙良に、自分との関係をちゃんと説明したほうがいいと言い残して、外出してしまいます。残された臼井と沙良。沙良は、プラトニック DVD青年のMRI画像まで見せて説明し、臼井も納得し…

人気日本ドラマ「嫌われる勇気」4話 あらすじ

蘭子(香里奈)は、青山(加藤シゲアキ)とともに元大臣・狸穴勝利(山田明郷)の葬儀に現れると、葬儀は中止だと言った。勝利の死に不審な点があると説明する蘭子に、勝利の妻・治子(朝加真由美)は、夫は病気で死んだのだと主張。嫌われる勇気 DVD蘭子は…

シンデレラはオンライン中!20話

この美人師兄の言う「跳変」とは、調べても出てこなかったので専門用語だと思われます。例えばパラパラ漫画を描く時を思い出していただけるとわかると思いますが、急に次の動きを描くと、絵が跳んだようにギクシャクした動きになります。そのことを言ってる…

何者かに刺され重傷を負った青山(加藤シゲアキ)は、病院に搬送された。蘭子(香里奈)は、小宮山(戸次重幸)、浦部(丸山智己)とともに、嫌われる勇気 DVD梶(正名僕蔵)と由稀菜(岡崎紗絵)が、現場検証を終えたところに駆けつけた。蘭子は現場に残さ…

「太陽の末裔」10話、沈痛なグウォンカップル

KBS2水木ドラマ『太陽の末裔 DVD』では、M3ウイルスに感染したユン・ミョンジュ(キム・ジウォン扮)中尉を抱えたソ・デヨン(チン・グ扮)上士の涙で視聴者たちの涙腺も刺激された。この日、BGMはなく息する音しか聞こえなかった静寂の瞬間、隔離された手術…

「耳打ち」6話 イ・ボヨン、イ・サンユンは救ったが…涙で秘密文書を燃やす

SBS月火ドラマ『耳打ち DVD』6話ではシン・ヨンジュ(イ・ボヨン扮)が、ペク・サング(キム・レハ扮)に刺されたイ・ドンジュン(イ・サンユン扮)を病院に運んで助ける姿が描かれた。シン・ヨンジュはチェ・スヨン(パク・セヨン扮)の執務室に隠しカメラ…

韓国映画「軍艦島」のでたらめ大嘘を検証しておく~いつまで日本は韓国による歴史捏造行為を放置し続けるのか?

さて今夏封切の韓国の話題の大作映画、リュ・スンワン監督の作品で期待を高めている「軍艦島」が強い戦慄と心の響きを伝えるローンチポスターと予告編を初公開し、ベールを脱いだのであります。リュ・スンワン監督の新作として期待を集める韓国映画「軍艦島…

「怪しいパートナー」最終回② スリラー融合ロマンス…チ・チャンウク&ナム・ジヒョン&ドンハ大活躍

『怪しいパートナー DVD』はスリラーを絶妙に組み合わせた法廷ロマンス物だった。男女主人公ジウク(チ・チャンウク扮)とボンヒ(ナム・ジヒョン扮)の出会いは、地下鉄痴漢という誤解から始まったが、検事と検事試補として縁を結んでいった。ポンヒが元ボ…

みをつくし料理帖 DVD 脚本家のことば…藤本有紀

8年前、私はまさに刊行され始めたばかりの『みをつくし料理帖』を書店で見つけました。「八朔の雪」という副題の美しさに心ひかれたことをよく憶えています。この小説は、きっとおもしろい。そう思いながら、そのときはまだ読まずにいました。ときどき、こ…