中国ドラマ『擇天記〜宿命の美少年』あらすじ

長生は、いよいよ自分の天命を変える方法を本格的に捜し始める。

「凌虚閣」という場所で、擇天記 DVD周独夫という人物が残した命運の運行を変える方法の一端が分かるのだが、うまくいかず倒れてしまう。←体が弱いので、すぐに倒れるんです・・・。

長生は、みんなに助けられ、自分が血を飲ませて人助けもしつつ、命運を変える方法を捜していく。

しかし、魔族が襲ってくるので戦いも激しくなり、魔族の種を植えられた秋山君が暴走し始めるので、それでまた事件がおきたり。20歳の誕生日までに、将軍在上 DVD命運を変えようと必死にがんばるのだが・・・。

ドラマの特に後半、全体的に、戦うシーンが多い。

そして、日本語でどんな風に翻訳されるのか(見れないので)分かりませんが、中国語では、

「我告诉你・・・」という台詞が多い。毎回でてくる。

これは、直訳すると「私はあなたに言う・・・」という意味だけれど、擇天記 DVDシチュエーションによっては、相手に喧嘩を売るときに言う枕詞みたいな台詞。たいてい、後は喧嘩になる。

その台詞が毎回出てきて、みんななんて喧嘩っ早いんだ!! 将軍在上 DVDというわけで、すぐに戦ってます。(長生は、そんな下品な台詞は言ってなかった記憶だけれど)

58話は長いので、あまり上手に紹介できた気もしないのだけれど、なんとなくのガイドラインとしてお役に立てれば幸いです。