「力の強い女ト・ボンスン」パク・ボヨン“女性としてできるキャラクターの限界に挑戦できた”

「6ヶ月ほどボンスンとして過ごしました。彼女は今まで私が演じてきた他のキャラクターに比べて、とても可哀相で抱きしめたくなる人でした。お父さんが変 DVDドラマが進むにつれて、ボンスンに頑張って生きていってほしいと思っていました。ボンスンは私自身と、とても似ていると、いつからか考えていたんです。私も自信がないほう方だから」

これまでの韓国ドラマでは、それほど頻繁に見ることはない女性ヒーローの登場は、多くの人々の関心を呼び起こし、パク・ボヨンという愛らしい魅力と同時に、力の強い女トボンスン DVD男たちを圧倒するガールクラッシュ(女性が女性に憧れること) まで披露し、キャラクターに立体感を与えた。

「常にこんなドラマがあったらなと思っていました。個人的にも受動的なキャラクターはあまり好きではないし、女性としてできるキャラクターの限界に挑戦したかったんだと思います。ボンスンの場合は、力が強いという点で社会的に弱いほうではなかったし、むしろ他人を助ける人物です。だから私もボンスンを通して、満足感を得ることができました」

出演する作品ごとに、力の強い女トボンスン DVD男主人公と格別に息の合った姿を見せ“ケミ(共演者との相性) 妖精”という異名を得たパク・ボヨン。本作では、アン・ミンヒョク役のZE:Aのヒョンシクと、甘い恋人演技を披露し、かわいい子犬のような2人は“ワンちゃんカップル”と呼ばれて人気を集めた。

「ヒョンシクさんとは息がぴったりでした。そして恋人という役柄上、よく似合ってると聞くといつも嬉しかったです。高潔な君 DVD私は良い相手俳優と巡り合う運があるんだと思います。結果的には共演できた方々、皆さんと良かったです。相手の俳優とお似合いだという言葉をたくさん聞けるのは、全部運のおかげなんでしょう」