「太陽の末裔」10話、沈痛なグウォンカップル

KBS2水木ドラマ『太陽の末裔 DVD』では、M3ウイルスに感染したユン・ミョンジュ(キム・ジウォン扮)中尉を抱えたソ・デヨン(チン・グ扮)上士の涙で視聴者たちの涙腺も刺激された。

この日、BGMはなく息する音しか聞こえなかった静寂の瞬間、隔離された手術室のドアを開け入ったデヨンはミョンジュを抱きしめた。愛する彼女のためできることは、感染の危機を冒した抱擁だった。

命を担保にするデヨンの仕事よりも彼と離れていることがより怖いと言っていたユン・ミョンジュ中尉は、「同じ空の下にいる今、何も怖くない」と言うほどソ・デヨンへの愛はさらに確固としたものになった。君主仮面の主人 DVD2人の仲を引き離そうとした父親ユン・ギルジュン(カン・シンイル扮)司令官の命令にも全面戦争を辞さなかった彼女だった。

ミョンジュの手を一度もしっかりと握ってあげなかったソ・デヨン上士は、いつも司令官の不当な転出命令にも服従しなければならず、「負け戦」であることを知って、ミョンジュのそばを逃げて心を痛めるだけだった。

13


ミョンジュの腕と肩だけを掴む、愛の前ではいつも「馬鹿」だったデヨンは、最終的に司令官の前で「私はこの人から離れません。この手1つを握ります」と宣言した。

ユン中将は「お前が掴める手だと思うのか」と問いかけ、太陽の末裔 DVDソ・デヨンは「転出を命じられればどこにでも行きます。しかし、この手は離しません」と心を固めた。

以後、ユン中将は「ミョンジュと付き合っても良い。結婚まで考えて下した結論だ。本心だ。しかし、私は上士の婿は置きたくない。軍服を脱ぎ、ミョンジュの母親の会社に入っって仕事を学べ」と「派兵が終える日まで考えて本国に入ったときに決定しろ。怪しいパートナー DVD掴んだ手を離すか、その手に似合う男になるか」と付け加えた。

それほど愛した軍服を脱がなければならない条件付きでの正式交際許可だったが、幸せだった恋人時代に戻るための段階が遠くなく見えた。