中国ドラマ「記憶の森のシンデレラ〜STAY WITH ME〜」第1話

モデル24番のベールが捜しても見つからないと聞いたリー・ウェイウェイは、その場で複雑な曲線でカットしたベールを作ってしまう。

DUのチェン・イードゥ社長もショーの会場に現れる中、ショーが始まる。その様子を画面で見ていたウェイウェイにミルクと砂糖の入ったコーヒーを持ってくるフォ・シャオ。ウェイウェイは「太るでしょ。記憶の森のシンデレラ DVDミルクは30キロカロリー、砂糖は1さじ100キロカロリー。1杯のコーヒーのため、20分も走るのはゴメンだわ」と言う。

コティヤールの笑顔が社交辞令だと感じるウェイウェイに、シャオは「そう気を張るな。たかが百貨店のテナント権だろ」と話す。「これは勝負なのよ。鶏毛飛上天 DVD玲瓏とDUのどちらが先に欧州市場に進出し、世界一流ブランドになるか」と返すウェイウェイ。言っておくわ、チェン・イードゥには負けない、と。そんな中、メインモデルが捻挫したという連絡が。

ウェイウェイは自らメインモデルが着るはずだったウエディングドレスを着てランウェイへ。
「ようこそ、玲瓏のショーへ。皆様、ご堪能いただけたでしょうか」と言うウェイウェイ。会場からは拍手が。
デザインについて感想を聞かれたイードゥは「リーさんのデザインは艶やかで技術も高く、まばゆい限りの美しさです」と答える。因為遇見你 DVDしかし「では評価しているのですね」と言われると、一笑した後「誤解なきよう。豪華でも心のないデザインは好まない。作品はデザイナーの品性を映し出す。否応なくね」と言うイードゥ。

「噂ではリー総監は相当冷酷で“女デビル”の異名を持つとか」「何年も浮いた噂1つないですが、理由は?」とウェイウェイは質問される。記憶の森のシンデレラ DVDウェイウェイは「なぜ私がショーのトリを飾ったか皆さんも知りたいはず。“恋に落ちて”とはこのドレスの名前であり、私の心情です。今回のショーは私の作品の記録だけでなく、私の愛が実を結んだ瞬間の記録でもある」と話す。そしてシャオに「私の人生に現れて無限の愛を注いでくれた。だからこそ私の作品には魂が吹き込まれたのよ。私と結婚して。一生、あなたの女でいる」とプロポーズをするウェイウェイ。差し出された指輪を受け取り、シャオは「喜んで」と言って、ウェイウェイの指に指輪をはめる。