「花遊記」最終回 イ・スンギとオ・ヨンソの悲しくも美しい結末…ドラマが残したもの

tvN土日ドラマ『花遊記 DVD』(脚本ホン・ジョンウン、ホン・ミラン、演出パク・ホンギュン、制作スタジオドラゴン、JSピクチャーズ)最終回(20話)はこの日、ケーブル、衛星、IPTVを統合した有料プラットフォーム基準全国世帯視聴率が平均6.9% 、最高7.7%を記録した。

『花遊記』の最終回では記憶を失った孫悟空イ・スンギ扮)が天界の配慮により自分を訪ねてきた三蔵チン・ソンミ(オ・ヨンソ扮)と再会した後、特別な一日を過ごしながら記憶を取り戻す姿が描かれた。黒龍との決闘で記憶が壊れてしまった孫悟空は天界と牛魔王(チャ・スンウォン扮)の努力にも関わらず、黒騎士 DVDスリョム洞に閉じこもって緊箍児を外さないまま無気力に時間を過ごしていた。結局、天界は孫悟空が緊箍児を外すためには記憶を取り戻さなければならないと判断し、三蔵チン・ソンミを期間限定で現世へと送り、三蔵チン・ソンミは自分のことを覚えていない孫悟空のもとを訪ねて思い出を振り返り、楽しい時間を過ごした。

花遊記 DVD


結局、三蔵チン・ソンミの努力で記憶を取り戻した孫悟空は三蔵チン・ソンミの前で緊箍児を腕から外した。そして「私は今でもきれい?」と尋ねる三蔵チン・ソンミに、孫悟空は「きれいだ。愛しているから」と答え三蔵チン・ソンミを感激させた。続いて孫悟空は三蔵チン・ソンミに片方の火眼金晴を渡して、「チン・ソンミ、よく聞け。お前を探しに行く。花遊記 DVDお前がどこにいて、どんなふうに変化しても、俺はお前が誰だか分かる。俺の名前を覚えておけ。必ず探しに行く」と固い意志を示した。そしてしばらくして訪れた別れの時間、孫悟空は目の前から消える三蔵チン・ソンミと悲しくも美しい約束して別れる姿でお茶の間を涙させた。

一方、牛魔王は自分の息子かもしれないと考えた小間物屋(イム・イェジン扮)の孫ホン・ヘア(チョン・ジェウォン扮)と時間を過ごす様子で、力を失い体が腐っていくアサニョ(イ・セヨン扮)は猪八戒(イ・ホンギ扮)を訪ねてきて自分を燃やしてほしいとお願いした後、最後の瞬間に猪八戒に「好きだった」と話す姿で感動を誘った。お金の花 DVDまた、黒龍を呼び出そうとしていたカン・デソン(ソン・ジョンホ扮)はメディアを通じて蛮行が暴露されながら自分の秘書により石棺に閉じ込められる悲劇的な結末を迎えた。最終回まで視聴者に大きな笑いと感動をプレゼントした『花遊記』が残したものが何なのか整理してみた。