海外ドラマ「犯罪心理分析官 インゲル・ヴィーク」

かつて、アメリカFBIでプロファイラーとして活躍した女性が主人公。2人の娘の子育てと仕事の両立は難しい。とある殺人事件の解決のヒントを思いついた時、犯罪心理分析官インゲル・ヴィーク DVD咄嗟に電車を飛び降り、上司に連絡を取った彼女は電車内に娘を置き去りにしたことに気づいたのだ。そんなことから、アメリカを離れ、母国で娘と3人で暮らす道を選んだ。

離婚した夫に時折子供を預けはするが、少し自閉気味の長女の子育てに悩みながらも、姉を上手くフォローする明るい次女の手を借りながら、暮らしていた。エカテリーナ シーズン1 DVDそんな時、長女の様子がおかしくなる。いつも以上に情緒不安定で何が原因なのか母親の彼女にも分からない。

そして、彼女たちのまわりで殺人事件が起こり、目撃者 DVD長女の不安定の原因と関係していることが段々とわかってくる。元々プロファイラーとしての手腕がある彼女はFBIを辞めた後は地元の警察に入るものと思われていた。

地元警察の捜査官は彼女の力を借りるために訪ねてくる。こうして、主人公が事件に関わっていき、最終的に事件を解決に導く。犯罪心理分析官インゲル・ヴィーク DVD全8話で1つの事件というか、事件自体は連続殺人なので、いくつも起きるのだが、犯人は1人だから、なんだか焦れったい。

1話完結の刑事ものに慣れてるとなかなか難しい(笑)主人公と捜査官との恋愛模様も絡むので、なんだかめんどくさい(汗)でも、街の景色は美しい。北欧サスペンスに共通するのは舞台となる街の美しさだ。こんな美しい街でも残忍な犯行が行われる…景色の美しさとの対比でより凄惨に感じられる。