ドラマ『隣の家族は青く見える』あらすじ

ドラマ『隣の家族は青く見える DVD』は、「コーポラティブハウス」に住む様々な家族の葛藤や成長を、心温まるストーリーで描くヒューマンドラマです。 主人公の深田恭子が演じる五十嵐奈々(35歳)は、スキューバダイビングのインストラクターの仕事をしている女性で、快活でアクティブな性格です。松山ケンイチが演じる五十嵐大器(32歳)は、おもちゃメーカーで働いており、心優しい性格ですが少し頼りない弱々しい人物。

小さなアパートで将来のマイホーム購入を目標に暮らす彼らはある日、「コーポラティブハウス」に入居することを決めます。そしてこれを機に本格的に妊活を始めますが、アシガール DVD中々子供が授からず……。夫婦2人の苦労し葛藤する姿を中心に描いていきます。

特徴としては、入居希望者達で形成される組合で、土地取得から設計者や建設業者の手配、デザインまで意見を出し合って住宅プランを進行させるため、集合住宅でありながら自由に住まいを設計できる点が挙げられます。

また組合で共用スペースの運営方法やマンション名の決定など、隣の家族は青く見える DVD建物に関する事項をひとつひとつ話合った上で決めていくため、入居希望者達とは密にコミュニケーションを取ることになる点も、通常の分譲マンションとは異なる点だと考えられます。

一戸建てのようにデザインや希望を反映させることができながら安く購入できる点は、「持ち家の集合住宅バージョン」とも言えそうですが、アシガール DVD新しい暮らしの形として近年注目されています。