「あなたが眠っている間に」視聴率、スジ♥イ・ジョンソクのハッピーエンドで1位

SBS水木ドラマ『あなたが眠っている間に DVD』31・32話(最終回)の放送分は、法廷でウタク(チョン・ヘイン扮)がホンジュ(スジ扮)の拉致事件について最善を尽くして証言するとともに、自身が色盲色覚異常)であることを明らかにしながら展開された。これに有罪を受けたユボム(イ・サンヨプ扮)は怒り、出国しようとする自分を防ぐダムドン(キム・ウォンヘ扮)を車で轢いてしまった。これを発見したジェチャンはそんなダムドンを見ながら目頭が熱くなり、法廷でユボムに無期懲役を宣告するに至った。

ホンジュは警察をやめたウタクがロースクールで勉強する夢を見て、ジェチャンの法関連書籍を渡して助けを与えた。そうするうちに劇の後半にはジグァン(ミン・ソンウク扮)とウジュ(ペ・ヘソン扮)の結婚式が展開され、品位のある彼女 DVD以降結婚したジェチャンとホンジュもベッドの上で一緒に起きた後、キスをしながらハッピーエンドを迎えた。

おかげでニールセンコリア首都圏基準(以下同じ)で31日・32話がそれぞれ視聴率10%(全国8.7%)と10.9%(全国9.7%)を記録し、7.6%にとどまったMBCスポーツ『アジアプロ野球』、6.8%にとどまったKBS2『マッド・ドッグ』も抑えて、同時間帯1位の座を守った。

あなたが眠っている間に DVD


特にこの日、購入性向に優れた20歳から49歳までの視聴者層をターゲットにする2049視聴率では、それぞれ4.7%と6.2%を記録した。泥棒野郎泥棒様 DVDこれにより去る9月27日から放送された『あなたが眠っている間に』は合計32話の放送中に前半部と後半部の視聴率が日間2049視聴率で1、2位を一度も逃さない気炎を吐きながら、放送だけでなく広告関係者の関心をも引き出したのだ。

ある関係者は「『あなたが眠っている間に DVD』は夢を見る主人公が事故をあらかじめ見るという設定が説得力があるように描かれ、2049視聴率と全体視聴者数では常に1位の座を守りながら多くの人気を享受してきた」とし、「これまで『あなたが眠っている間に』に多くの愛を送ってくださった視聴者の方々に心から感謝する」と話した。