映画『ダンケルク』あらすじ・キャスト

クリストファー・ノーランが歴史映画を製作!第二次大戦中に起こった戦いを基にした映画でトム・ハーディキリアン・マーフィー、ケネス・ブラナーなど有名俳優が出演するということで早くも話題沸騰の映画『ダンケルク DVD』。

第二次世界大戦の「ダンケルクの戦い」を描く歴史戦争映画となります。

この戦いは1940年、ナチスドイツ軍によるフランス侵攻の最中に起こった戦闘のことを指します。ムーンライト DVDフランスの都市・ダンケルクに駐在していたイギリス海軍フランス軍をドイツ軍から救出するため、イギリス側は軍艦や民間の漁船など船舶を総動員した撤退作戦を発動。対するドイツ軍も空軍の攻撃でその撤退を阻止しようとし…。

フランス降服のきっかけとなったダンケルクの戦いが鮮明に映し出されます。

この記事では2017年9月9日日本公開となる本作のあらすじ、キャスト、ダンケルク DVDなど最新情報をチェックしてみましょう。

本作は史実を基に製作され、ジオストーム DVDタイトルとなったダンケルクはフランスにある地名、ドイツ軍により包囲され全滅を待つのみととなるイギリス・フランス兵士は約40万人...。

イギリスのチャーチル首相は、全軍あげての撤退作戦を命じます。

かくして海軍・空軍全軍の支援の下、軍艦・漁船・ヨットとあらゆる船舶を使用した史上最大の救出作戦が行われるのでした。