「あなたが眠っている間に」23・24話 イ・ジョンソク、イ・サンヨプの無罪主張覆し勝利

SBS水木ドラマ『あなたが眠っている間に DVD』では、チョン・ジェチャン(イ・ジョンソク扮)が裁判で勝利する姿が描かれた。

チョン・ジェチャンは「司法解剖と臓器移植手術を同時に進行する」と爆弾宣言をした。その後チョン・ジェチャンは頭を抱えて苦悩したが、脳死者イ・ファンの父親に「私が必ず犯人を捕まえます」と決意する姿を見せて視線を集めた。

その後イ・ファンは臓器摘出と同時に死亡し、チョン・ジェチャンはムン・テミン(リュ・テホ扮)を殺人罪で起訴した。この人生は初めなので DVDしかし弁護人イ・ユボム(イ・サンヨプ扮)は「殺人罪とは、むしろ無罪を受け取りやすい」と卑劣な笑みを浮かべた。殺人は故意を持って殺してこそ成立する罪であるため、立証することが二倍は難しいというのがその理由だった。

あなたが眠っている間に DVD


イ・ユボムの主張通りに状況は難しく流れた。イ・ユボムは幼稚園児である目撃者に裁判証言を要求し、チョン・ジェチャンを焦らせた。あなたが眠っている間に DVDこれにハン・ウタク(チョン・ヘイン扮)は「目撃者の目の高さにあわせて話せ」とアドバイスし、チョン・ジェチャンは舌を短くしたような声で「サンタさんの友達なんだけど、話すことできるかな?」と質問し裁判所をざわつかせた。しかしチョン・ジェチャンが恥ずかしさに打ち勝ったおかげで目撃者証言は無事に終わった。

主席検事であるソン・ウジュ(ペ・ヘソン扮)はチョン・ジェチャンのお陰で自身の息子が腎臓移植を受けることになったことへ感謝し、愛の温度 DVDチョン・ジェチャンを助けて監察医を審問した。彼女はこれまで遅い時間まで解剖学を勉強し、臓器移植による司法解剖結果の汚染可能性、手で圧迫したときにだけ折れる甲状腺軟骨などの問題となる争点を証明し勝利に一歩近づいた。

これにチョン・ジェチャンは「殺人罪で懲役10年を宣告して欲しい」と堂々と要求した。