ドラマ『カルテット』最終回までの簡単なあらすじ

早乙女真紀の戸籍を買い、本名・山本あきこの人生を終わらせ別人として生きていた真紀(松たか子)。その背後には、母親の事故死や義父からの虐待などの真紀の悲しい少女期の秘密がありました。

かつて真紀が虐待を受けていた義父が、カルテット DVD真紀失踪直後に亡くなっていることから、義父殺害の容疑がかかっている真紀は、警察に任意同行を求められ、カルテットから去って行きました。『ちょっとお手洗いに行ってきます』と真紀が楽屋を出て行った日から1年後・・・カルテットは解散し、残された3人は別々の人生を歩み始めていました。そんななか起こる『まさか』とは?!

真紀の本名は山本あきこ。走ってきた自転車と衝突するという事故で母親を失った真紀。その後、真紀は義父から育てられましたが、義父から真紀には虐待がありました。監獄のお姫さま DVDそれでも、義父が真紀を育て続けたのには、加害者家族から12年間にわたってもらい続けていた賠償金が目的だったのではという推測もあります。

真紀と義父が加害者家族から受け取った賠償金の総額は2億円にものぼり、そのことが原因で加害者である少年の家族は離散。カルテット DVD真紀は賠償金でバイオリンを習い、日々義父から暴力を受けながら、近所の空き地で星空を見上げ、『ここではないどこかに行きたい』と願い続けていたのです。

やがて大きくなった真紀は『早乙女真紀』の戸籍を買い、失踪。山女日記 DVD早乙女真紀として新しい人生を送り、軽井沢にたどり着き、『死ぬなら今』というくらいの幸せを見つけ出します。しかし、その幸せは長くは続かず、富山県警の大菅(大倉孝二)が軽井沢に真紀を訪ねてきます。真紀の失踪と時期を同じくして亡くなっている義父殺害の容疑が真紀にかかっていたのです。