「青春時代2」3話 シェアハウスメンバーたちの「現実の苦難」

JTBC金土ドラマ『青春時代2 DVD』(脚本パク・ヨンソン / 演出イ・テゴン、キム・サンホ)では、シェアハウスのメンバーたちの苦難が描かれた。

この日、チョン・イェウン(ハン・スンヨン扮)は黒い服で武装した状態で学校に登校した。彼女はシェアハウスでの姿とは異なりすっかり気後れており、同期たちの前でも縮こまっていぶかしさをかもし出した。これにチョン・イェウンを知っていた友人は、「イェウンが精神科の治療を受けるんだって」ともみ消し、耳目を集中させた。

以後、チョン・イェウンは高校の友人の呼びかけでカフェに行った。友人はチョン・イェウンに「あんたデート暴力に遭ったんだって?」と聞いて驚愕をかもし出した。チョン・イェウンが恐怖に震える中、カフェに座って状況を見守っていたクォン・ホチャン(イ・ユジン扮)がチョン・イェウンを救出した。クォン・ホチャンも学校暴力に苦しめられた経験があったことを暗示して注目を集めた。

一方、ユ・ウンジェ(ジウ扮)の学校生活も順調ではなかった。彼氏のユン・ジョンヨル(シン・ヒョンス扮)と別れたからだ。また初恋 DVDこれに学校の同期たちは、「どうして別れたの?」とひそひそと話し、チョ・ウン(チェ・アラ扮)もユ・ウンジェの別れの理由に関心を示した。

これにユ・ウンジェはチョ・ウンに「心が冷めたから。以前は私が好きだといいデートの計画をA案B案C案と組んできたのに、話してるのにあくびをしていたよ」と狂奔し、「だから私が振った」と釘をさした。しかし、話を聞いたチョ・ウンは、「言わなかっただけで振られたんじゃないの」と尋ね、ユ・ウンジェを怒らせた。

この中でソン・ジウォン(パク・ウンビン扮)は、自分の過去に疑問を抱いた。「就職よりレッテルを剥がすのが先だ」と言いながらも、いざ先輩が寝床を提供すると気絶までしてしまったのだ。これにソン・ジウォンはイム・ソンミン(ソン・スンウォン扮)に、「私が実はセックスを恐れているのではないか?」と疑問を提起し、青春時代2 DVD以降理由を探し、視聴者の好奇心を誘った。

チョ・ウンは隠してきた本音を表わした。チョ・ウンがシェアハウスメンバーを探索し、プロファイルを作成する理由が、「手紙の所有者を見つける」ということにあったことが明らかになった中で、手紙の内容も明らかになった。手紙には「お前のために私の人生が壊れた。お前を見つけて殺してやる」という内容が含まれていた。

これにチョ・ウンはシェアハウスのメンバーを観察して、「あんたたちの中で一体誰が誰かの人生を壊してもそのように笑っているのだろうか」と怒りを表わした。ハベクの新婦 DVD怒りの裏にはチョ・ウンの人生を壊した家族との不和があることが示唆され、今後の展開に対する好奇心を高めた。