「学校2017」10話 キム・ジョンヒョン&チャン・ドンユン、出会った二人のX

KBS2月火ドラマ『学校2017 DVD』(脚本チョン・チャンミ、キム・スンウォン、演出パク・ジンソク、ソン・ミンヨプ、制作『学校2017』文化産業専門会社、プロダクションエイチ)10話では、ソ・ボラ(ハン・ボベ扮)の証言で学校暴力委員会で不利になったキム・ヒチャン(キム・ヒチャン扮)が、ラ・ウンホ(gugudanセジョン扮)を退学させるためにXに餌を投げた。これに本当のXヒョン・テウン(キム・ジョンヒョン扮)と自らXを自称するソン・デフィ(チャン・ドンユン扮)が暗闇の中で対面した。

ボラをそのまま見捨てることができなかったシム・ガンミョン(ハン・ジュワン扮)がチャン・ソラン(チョ・ミリョン扮)を避けているという事実を知ったハン・スジ(ハン・ソナ扮)は、死んでこそ生きる男 DVD過去の相談記録を確認した。そしてソランが無実のボラを信じずヒチャンの肩を持ち、たった1日で結論を変えたという事実を突き止めた。ガンミョンは「もし事件を隠蔽したり虚偽を真実に変えたのなら、僕はチャン先生を許さないでしょう」とし、関連事件の真実をすべて明らかにすると宣言した。

学校2017 DVD


ヒチャンとソランが与えた過去の傷に、学校2017 DVD誰も信じることができず学校暴力委員会の証言もずっと拒絶していたボラ。しかし、ウンホは「あなた1人では大変だろうけど、私たちが一緒なら他の方法が見つかる可能性もあるじゃない」とボラに友人として近付いた。また、デフィはヒチャンの依頼を受け、お金を渡した過去を心から謝罪し、Xの倉庫を公開したテウンは「もし僕が君を欺いたり守ってやれなければ、君が僕を告発しろ」と信頼を見せた。

子供たちと先生たちの心が堅く閉じられていたボラの心を開いた。しかし、終わっていないヒチャンの暴走に2人のX、テウンとデフィが対面した。最高の一発 DVDウンホを学校から追い出そうとするヒチャン、そしてウンホを守ろうとするテウンとデフィが今後どのように危機を克服していくのだろうか。