なるようになるさ2 最終回 感想

逆に春菜は22歳としてもちょっと見た目的にも精神的にも幼すぎる印象もあるし、年相応っぽかったのは遼と香子だけでしたね
長島家の3人息子も親をアテにしてばかりで精神的に未発達な雰囲気ありましたけどね
特に3男の健(小澤亮太)は末っ子の甘えん坊で幼稚すぎました
まー登場人物がみんなしっかりしてたらドラマになりませんからマンガ的なキャラも必要かもしれませんが  なるようになるさ。シーズン2 DVD

長男の悟(池田努)もついに大阪支社から東京本社勤務が決まり、実家に戻りたいから店やめろと言いだしましたね  なるようになるさ DVD
この伏線は前にもちょっと張られていましたけど、その時は大悟に「お前は家建てるくらいの甲斐性あるだろ」と言われて納得していたようですが実際は大して収入も良くないようで・・・
結局大悟からマンションの頭金をちゃっかりせしめてホクホク顔で帰っていきましたとさ・・・
なんだかんだで金持ちの息子(ボンボン)なんだなぁと見てて思いました

そういえば最終回だってのにたつ(本名:大塚文子/渡辺美佐子)は登場しませんでしたね
たつといい、陽子といい、長島家に転がり込んでくる人物は偽名使いが多いなぁ(笑)
来た頃はかなり切羽詰った状況だったにも関わらずちゃんと本名で通した恵理(紺野まひる)は立派です(笑)  朝が来る DVD
その恵理もシーズン2は完全に脇役に徹していましたが・・・
陽子も最終回には出るかなと思いましたけどやっぱり志田未来のギャラはそう甘くはないのかもしれません^^  なるようになるさシーズン2 DVD
いっそ起爆剤として春菜の父親役として柴田恭兵でも登場させれば「あぶない刑事」ファンは歓喜でしょうね^^

とにかくこんな突貫工事みたいな最終回でなんともアレな気分ですが・・・
そしてこのオレもさんざんあれこれツッコミまくってしまいましたが・・・