日本ドラマ「ブランケット・キャッツ」第4話「尻尾の曲がったブランケット・キャット」

中学1年生のコウジ(込江海翔)の父親・高志(利重剛)は、息子が学校でいじめられていないかと心配していた。コウジは秀亮(西島秀俊)の店に毎日のように通い猫を見ていた。コウジは学校に行くふりをして、時間を潰していたのだ。ブランケット・キャッツ DVDコウジは尻尾が曲がった猫に自分を重ね合わせ、父親に頼み込んで猫を飼うことを許してもらう。ところが、コウジの家に学校から連絡が入り、コウジが学校に行っていないことが父親にバレてしまう…。

こんばんは。3度目の投稿になりますが、自分にとってまた一つ楽しみが増えました。
ドラマの予告や最後に流れる、矢野さんの『Soft Landing』を何度も聴くようになり、ついには配信版を購入しました。人は見た目が100パーセント DVDピアノと矢野さんの優しい組み合わせが、このドラマにぴったりなので、すっかり馴染み深くなりました。
ドラマもそうですが、この曲も物語の大切な一部として、これからもブランケット・キャッツの世界を楽しく満喫していきます‼︎

紀夫(加藤虎ノ介)と有希枝(ともさかりえ)の夫婦には、子供が出来なかった。自分の方に原因があると知り紀夫は、子供を欲しがっている妻のために、ブランケット・キャッツ DVD離婚届けを書く。一方、妻の方は猫を飼おうと、秀亮(西島秀俊)から猫を預かってくる。二人はお互い本音を語らずに過ごすのだが、ある日有希枝は、マジで航海してます DVD猫が大嫌いなセミをくわえているのを目撃してしまう。波風を立てないように言い合うことを避けてきた夫婦の間に亀裂が走り始める…。