「君主」INFINITE エル、ホ・ジュノから警告を受ける

MBC君主仮面の主人 DVD」では、辺首会(ピョンスフェ) の指示に逆らい、デモク(ホ・ジュンホ) にこっぴどくやられるイ・ソン(エル) の姿が描かれた。

垂簾の政を止めた大妃(キム・ソンギョン) がイ・ソンに強調したのは、国を国らしくするためには、誰よりも王が名分を守らなければならないということだ。大妃は王としての威厳を守って欲しいと何度もお願いした。

しかし、イ・ソンは変わらずデモクの支配下にいた。帰ってきたポクダンジ DVD彼はイ・ソンに毒を飲ませては「二度と辺首会の指示に逆らうな。その際は、仮面の主人が変わる」と警告した。

君主仮面の主人 DVD


結局、イ・ソンは自殺を試みるほどに疲れていた。彼は民を守ることが出来ず、操り人形のような王になってしまった自分の運命に涙を流した。

そんなハン・ガウンを、イ・ソンは遠くから見守るだけだった。帰ってきたポクダンジ DVDイ・チョンウン(シン・ヒョンス) は踵を返すイ・ソンに「なぜ近づかないか」と聞いた。

イ・ソンは「ガウンのお父さんが僕のため死んだ。君主仮面の主人 DVDそのとき、涙を流していたガウンの姿が忘れられない」とし、苦笑いした。

また、彼は「ガウンが僕を見ていると父親が思い浮かんできて、幸せになる自信がないと言ったんだ。僕がこれ以上近づかないのがガウンのためだ」と話した。