海外映画 『空海−KU-KAI− 美しき王妃の謎』のあらすじ・感想レビューなどをご紹介。

1200年以上前、日本から遣唐使として中国・唐へ渡った若き天才僧侶・空海。あるきっかけで知り合った白楽天という詩人(のちの白居易)との交流を深めていく中、世界最大の都・長安の街は、権力者が次々と奇妙な死を遂げるという 、王朝を震撼させる怪事件に…

「花遊記」最終回 イ・スンギとオ・ヨンソの悲しくも美しい結末…ドラマが残したもの

tvN土日ドラマ『花遊記 DVD』(脚本ホン・ジョンウン、ホン・ミラン、演出パク・ホンギュン、制作スタジオドラゴン、JSピクチャーズ)最終回(20話)はこの日、ケーブル、衛星、IPTVを統合した有料プラットフォーム基準全国世帯視聴率が平均6.9% 、最高7.7…

チョン・ギョンホ「『賢い監房生活』で演技できて幸せ、より良い演技で報いる」

tvN水木ドラマ『賢い監房生活 DVD』で、イ・ジュノに扮し友人の補助者を越えて真の看守に成長する姿を繊細な演技力で描き出し、視聴者たちの好評を導いた。企画段階から耳目が集中されていたシン・ウォンホ監督の次期作であるだけに、チョン・ギョンホのキャ…

「力の強い女ト・ボンスン」15話 パク・ヒョンシクとパク・ボヨンがピアノキス

JTBC『力の強い女トボンスン DVD』では、ト・ボンスン(パク・ボヨン扮)が力を取り戻す姿が描かれた。この日の放送でト・ボンスンは自身に設置された爆弾を空中へと投げて、危機から脱し、アン・ミンヒョク(パク・ヒョンシク扮)はト・ボンスンと一緒に食…

海外ドラマ「犯罪心理分析官 インゲル・ヴィーク」

かつて、アメリカFBIでプロファイラーとして活躍した女性が主人公。2人の娘の子育てと仕事の両立は難しい。とある殺人事件の解決のヒントを思いついた時、犯罪心理分析官インゲル・ヴィーク DVD咄嗟に電車を飛び降り、上司に連絡を取った彼女は電車内に娘を…

ソンフン&Secret ジウン、主演を務めるドラマ「じれったいロマンス」OSTに参加

「じれったいロマンス」のソンフンとSecret ジウンの息に期待が集まっている。OCNドラマ「じれったいロマンス OST」(脚本:キム・ハナ、キム・ヨンユン、演出:カン・チョル) のソンフン(チャ・ジヌク役) とジウン(イ・ユミ役) は、甘い演技の息はもちろんOS…

中国ドラマ「孤高の花 ~General&I~」第33話 あらすじ

酔菊が花嫁衣装を切り、きっと功を奏するはずだと思う娉婷は「酔菊、信じて」と言う。うなずく酔菊。赤い衣に着替えた娉婷は“北捷、婚儀の日を思い出すわ。今はあなたが隣にいない”と思う。そんな思いをして何侠と会った娉婷は「北捷様は必ず生きて戻ります…

『花遊記』イ・スンギ&ソン・ジョンホ、社交クラブでビッグマッチ…緊張感爆発

花遊記』でイ・スンギとソン・ジョンホの緊張感が爆発する“社交クラブ”ビッグマッチ現場がキャッチされた。tvNの土日ドラマ『花遊記 DVD』制作陣は、イ・スンギとソン・ジョンホのスチールを公開した。『花遊記』は、古代小説西遊記をモチーフにし、悪童妖怪…

「ジャグラス」14話 チェ・ダニエル-ペク・ジニに最大危機…二人の運命は

KBS2月火ドラマ『ジャグラス DVD』では、チャ・ユニ(ペク・ジニ扮)とナム・チウォン(チェ・ダニエル扮)に危機が訪れた。この日ポン常務(チェ・デチョル扮)はチャ・ユニとナム・チウォンの会社に姿を見せた。彼は映像事業部を訪ねてナム・チウォンに「…

映画『風の色』ロケ地&撮影場所、キャスト、あらすじまとめ!

『風の色 DVD』は「猟奇的な彼女」や「僕の彼女はサイボーグ」を手がけたクァク・ジェヨン監督がメガホンをとる意欲作。北海道の美しい自然の景色や東京の洗練された景観、そして古川雄輝がもつ独特の世界観が合わさった美しい映画になりそうですね。北海道…

『アシガール』最終話のあらすじ

成之(松下優也)に、わなだとしらせに敵陣から走ってきた唯(黒島結菜)は、川の途中で撃たれて倒れてしまいました。成之たちは、アシガール DVDとりあえず唯を自分達の陣地に運んでいきました。よくみてみると、腕にかすり傷を負っただけでした。木村が酒…

ドラマ『隣の家族は青く見える』あらすじ

ドラマ『隣の家族は青く見える DVD』は、「コーポラティブハウス」に住む様々な家族の葛藤や成長を、心温まるストーリーで描くヒューマンドラマです。 主人公の深田恭子が演じる五十嵐奈々(35歳)は、スキューバダイビングのインストラクターの仕事をしている…

古川雄輝主演! 日韓合作『風の色』2018年1月に公開へ

古川雄輝が主演を務め、『猟奇的な彼女』『ラブストーリー』のクァク・ジェヨン監督が贈る日韓合作『風の色 DVD』。この度、本作の公開日が2018年1月26日(金)に決定。あわせて予告編と日本版ポスターが公開された。突然目の前から消えた恋人・ゆり(藤井武…

「トゥー・カップス」31・32話 チョ・ジョンソク×ヘリ×キム・ソンホ、悪縁の秘密解き罪償う

MBC月火ドラマ『トゥーカップス DVD』(脚本ピョン・サンスン / 演出オ・ヒョンジョン)では、チャ・ドンタク(チョ・ジョンソク扮)とコン・スチャン(キム・ソンホ扮)、ソン・ジアン(ヘリ扮)にまつわる悪縁の秘密が解かれ、ハッピーエンドを迎える姿が…

映画「タクシー運転手」側「キム・サボクの存在確認…嬉しく感謝」

映画『タクシー運転手 DVD』(監督チャン・フン)側が映画の中の主人公キム・マンソプの実際のモデルとして知られているキム・サボク氏の存在を探し出したと公式発表した。『タクシー運転手』側は6日午前、毎日経済スタートゥデイに「ヒンツペーター夫人に確…

「疑問のイルスン」チョン・ヘソン&ユン・ギュンサン、詐欺師を捕まえる

SBS「疑問のイルスン DVD」でクァンミ(ユン・ボクイン)が1億ウォン(約1千万円)の詐欺にあった。面識のある詐欺師に騙されて、部屋の保証金を引いて投資をしたのだ。するとジニョン(チョン・ヘソン)は暗數専担チームを動員して操作を繰り広げたが、家賃…

「ジャグラス」12話 ペク・ジニ、チェ・ダニエルとの秘密恋愛が会社にばれる

KBS2月火ドラマ『ジャグラス DVD:秘書たち』(以下、『ジャグラス』)では、ナム・チウォン(チェ・ダニエル扮)とチェ・ユニ(ペク・ジニ扮)が出会いを続けていく姿が描かれた。ナム・チウォンとチャ・ユニは休みの日に家でデートをした。チェ・ユニは「何…

アシガール1話ネタバレあらすじ

時は永禄2年、日本中が戦にあけくれていた時代。3000の敵に攻められる羽木軍。「もはやこれまでか…。」絶対絶命の状況だが、若君(健太郎)は立ち向かっていく。その様子を見た唯之助(黒島結菜)は若君を追う。アシガール DVDこれは一人の足軽が戦でしか会…

「付岩洞復讐者たち」10話 イ・ヨウォン、夫への復讐計画を実行

『付岩洞復讐者たち』の復讐クラブは幸せな姿を取り戻しつつある。tvN『付岩洞復讐者たち DVD』は復讐に成功した復讐クラブの話が描かれた。この日の放送でキム・ジョンヘ(イ・ヨウォン扮)はイ・ビョンス(チェ・ビョンモ扮)に復讐するためにヘラン建設の…

「黄金色の私の人生」31話 パク・シフ、手ぶらでヘソン家から追い出される

KBS2『黄金色の私の人生 DVD』では、ヘソングループから独立を宣言したチェ・ドギョン(パク・シフ扮)が財布や車の鍵まで奪われた状態で家から追い出された。一方、チェ・ドギョンと政略結婚を約束したチャン・ソラ(ユ・イニョン扮)もまた愛する人が別にい…

「メロホリック」最終回 東方神起ユンホ♥キョン・スジン、ハン・ジュワンを撃退しハッピーエンド

OCN『メロホリック DVD』最終回では、ウンホ(東方神起ユンホ扮)とイェリ(キョン・スジン扮)の愛に満ちた新しい出発が描かれた。連続殺人犯キム・ソンホ(ハン・ジュファン扮)は自身の小説を現実にするためにイェリを拉致監禁し、ウンホを誘引した。キム…

「トゥー・カップス」21・22話 ヘリ、チョ・ジョンソク×キム・ソンホの関係を知り驚愕

MBC月火ドラマ『トゥーカップス DVD』(脚本ピョン・サンスン / 演出オ・ヒョンジョン)では、ソン・ジアン(ヘリ扮)がチャ・ドンタク(チョ・ジョンソク扮)を疑う様子が描かれた。この日、ソン・ジアンはチャ・ドンタクが誰もいないところでコン・スチャン(…

アシガールネタバレあらすじ最終回結末を原作から!

土曜時代ドラマ枠でスタートした新ドラマ「アシガール DVD」脚力だけが取り柄の女子高生がひょんなことから戦国時代にタイムスリップ。そこで一目惚れした若君を守り、戦国時代そのものを揺るがしていくというSFファンタジー×ラブコメという斬新なストーリー…

中国ドラマ『擇天記〜宿命の美少年』あらすじ

長生は、いよいよ自分の天命を変える方法を本格的に捜し始める。「凌虚閣」という場所で、擇天記 DVD周独夫という人物が残した命運の運行を変える方法の一端が分かるのだが、うまくいかず倒れてしまう。←体が弱いので、すぐに倒れるんです・・・。長生は、み…

「品位のある彼女」14話 再び自己

JTBC金土ドラマ『品位のある彼女 DVD』ウ・アジンは夫アン・ジェソク(チョン・サンフン扮)と法廷攻防の末に離婚判決を受けて新たな人生を求める準備を終えた。浮気相手ユン・ソンヒ(イ・テイム扮)との関係を整理するというアン・ジェソクの突然の心境の…

「メロホリック」8話 ユンホxキョン・スジン、ロマンスとスリラー交差する予測不可能な魅力

OCNドラマ『メロホリック DVD』が過去にユ・ウンホ(ユンホ扮)を襲撃した暴漢と浴槽連続殺人犯の正体を巡り興味深いミステリースリラーに急変した。これまでウンホの女性の心を読む超能力と、キョン・スジンの予測不可能な二重人格の出会いでトムとジェリー…

「力の強い女ト・ボンスン」パク・ボヨン“女性としてできるキャラクターの限界に挑戦できた”

「6ヶ月ほどボンスンとして過ごしました。彼女は今まで私が演じてきた他のキャラクターに比べて、とても可哀相で抱きしめたくなる人でした。お父さんが変 DVDドラマが進むにつれて、ボンスンに頑張って生きていってほしいと思っていました。ボンスンは私自身…

「品位のある彼女」13話 キム・ヒソン&キム・ソナに変化が

JTBC金土ドラマ『品位のある彼女 DVD』は、ウ・アジン(キム・ヒソン扮)の一人立ちと、チョン・バンスン(ファン・ヒョウン扮)やク・ボンチョル(チョ・ソンユン扮)への態度が変わったパク・ボクジャ(キム・ソナ扮)の姿が興味深く繰り広げられた。ウ・…

「この人生は初めなので」チョン・ソミン&イ・ミンギが最後の挨拶「多くを学び感謝」

tvN月火ドラマ『この人生は初めなので DVD』がチョン・ソミン、イ・ミンギ、イ・ソム、パク・ビョンウン、キム・ガウン、キム・ミンソクが直接伝える特別な終了所感を明らかにして寂しさを慰めた。新しいラブコメクィーンとなったユン・ジホ役のチョン・ソミ…

『品位のある彼女』終わらない真実攻防…キム・ソナを誰が殺したのか

JTBCドラマ『品位のある彼女 DVD』では、パク・ボクジャ死亡後、アン・テドン(キム・ヨンゴン)一家と彼に関連した知人が警察の調査を受ける姿が描かれた。この日、パク・ボクジャ殺人現場で刑事は「現場がきれいすぎる」と疑った後、パク・ボクジャの遺書を…