「王は愛する」少女時代 ユナ、ZE:A出身イム・シワンに自身の気持ちを告白

「王は愛する」で少女時代のユナがZE:A出身のイム・シワンに、これまで言えなかった気持ちを告白した。18日、韓国で放送されたMBC月火ドラマ「王は愛する DVD」でワン・ウォン(ZE:A出身イム・シワン) の剣で切られたワン・リン(ホン・ジョンヒョン) は意識が…

OUT~妻たちの犯罪 第5回

公園でごみ袋に入ったバラバラ死体が発見された。邦子(高田聖子)が面倒くさがってまとめて捨てた弥生(原沙知絵)の夫・健司の死体である。刑事になったばかりの則子(飯島直子)は同僚の上原(なすび)とともに現場へ向かった。上原の説明では、カラスが…

「青春時代2」3話 シェアハウスメンバーたちの「現実の苦難」

JTBC金土ドラマ『青春時代2 DVD』(脚本パク・ヨンソン / 演出イ・テゴン、キム・サンホ)では、シェアハウスのメンバーたちの苦難が描かれた。この日、チョン・イェウン(ハン・スンヨン扮)は黒い服で武装した状態で学校に登校した。彼女はシェアハウスで…

韓国ドラマ【河伯の花嫁2017(ハベクの新婦)】のあらすじ7話~9話

窮地を切り抜けたソア。そして河伯に激怒しまうソアだった。一方、不可解なことが起こり続ける神世界。ハベクの新婦 DVD河伯は解決のため、ビリョムとムラに手伝ってもらう。その頃、ソアと仲良くなったフイェ。そんなフイェと河伯の間には確執が生まれ…。不…

「王は愛する」イム・シワン×ユナの切ないタッチ捕捉

MBC月火特別企画『王は愛する DVD』(制作ユストーリーナイン、監督キム・サンヒョプ、作家ソン・ジナ)は高麗時代を背景に3人の男女のすれ違う愛と欲望を描いたファクション時代劇だ。弾むような三角メロと爽快なカタルシスの狂ったクロス展開が視聴者たち…

「青春時代2」2話 アン・ウヨン、滑稽な扮装で初登場…「強烈な存在感」

JTBC金土ドラマ『青春時代2 DVD』には、俳優アン・ウヨンが出演して注目を集めた。先立ってアン・ウヨンはアイドル役に挑戦するという出演予告便りが明らかになり世間の注目を受けた。アン・ウヨンは劇中ユン・ジンミョン(ハン・イェリ扮)が面接を受けるこ…

人気日本ドラマ 眠れる森の熟女 5-8話 あらすじ

眠れる森の熟女 DVD第5回「鎧(よろい)を脱いで」祐輔(瀬戸康史)は、弟をホテルの後継者にしようとする継母(横山めぐみ)のたくらみに動揺し、酔い潰れる。偶然介抱した千波(草刈民代)は、祐輔の複雑な家庭の事情を、杉浦(山本圭)から初めて聞く。祐…

「学校2017」10話 キム・ジョンヒョン&チャン・ドンユン、出会った二人のX

KBS2月火ドラマ『学校2017 DVD』(脚本チョン・チャンミ、キム・スンウォン、演出パク・ジンソク、ソン・ミンヨプ、制作『学校2017』文化産業専門会社、プロダクションエイチ)10話では、ソ・ボラ(ハン・ボベ扮)の証言で学校暴力委員会で不利になったキム…

「王は愛する」27・28話 チャン・ヨンナム、ホン・ジョンヒョンの感情に気付く

MBC月火ドラマ『王は愛する DVD』(脚本ソン・ジナ、演出キム・サンヒョプ)では、元成王女(チャン・ヨンナム扮)がワン・リン(ホン・ジョンヒョン扮)の感情に気づく様子が描かれた。この日、元成王女はワン・ウォン(イム・シワン扮)に「ウン・サンその…

「学校2017」13話 キム・ジョンヒョン、gugudanセジョンと密着スキンシップ

『学校2017』gugudanセジョンがキム・ジョンヒョンの密着スキンシップに当惑した。KBS2月火ドラマ『学校2017 DVD』では、ラ・ウンホ(gugudanセジョン扮)とヒョン・テウン(キム・ジョンヒョン扮)が給食室の不正を暴く姿が描かれた。この日、ヒョン・テウ…

人気日本ドラマ「眠れる森の熟女」あらすじ

眠れる森の熟女は、NHK総合テレビジョン「眠れる森の熟女 DVD」(毎週火曜 22:55~23:25)の2012年度第1弾(4-8月は新作中断のため)として、2012年9月4日より同年10月30日まで、9回連続シリーズで放送された。同枠では初めてのNHK放送センターによる完全自…

眠れる森の熟女 第7話

千波は、春子に、自分のことは気にしなくていいと告げる。祐輔は、なぜ自分が千波に心を許してしまったのか理解出来ず、激しく動揺していた。ホテルのエレベーターで祐輔(瀬戸康史)に強く抱きしめられた千波(草刈民代)は、何が起こったのか訳が分からず…

「王は愛する」21・22話 オ・ミンソク、イム・シワンの罠に陥りユナを拉致する

MBC月火ドラマ『王は愛する DVD』(脚本ソン・ジナ、演出キム・サンヒョプ)では、ワン・ウォン(イム・シワン扮)がウン・サン(少女時代ユナ扮)貢女リストから除外するのに成功した中で、怒ったソン・イン(オ・ミンソク扮)がウン・サンを拉致する姿が描…

なるようになるさ2 最終回 感想

逆に春菜は22歳としてもちょっと見た目的にも精神的にも幼すぎる印象もあるし、年相応っぽかったのは遼と香子だけでしたね長島家の3人息子も親をアテにしてばかりで精神的に未発達な雰囲気ありましたけどね特に3男の健(小澤亮太)は末っ子の甘えん坊で幼稚…

「王は愛する」17・18話 イム・シワンがユナを背にパク・ファニを選ぶ

MBC月火ドラマ『王は愛する DVD』ではワン・ウォン(イム・シワン扮)がウン・サン(ユナ扮)とワン・ダン(パク・ファニ扮)の中で一人だけを選ぶことができる状況に置かれた。元成公主(チャン・ヨンナム扮)はワン・ウォンの配偶者を選ぶ儀式を開いた。こ…

プラトニック4話の感想とあらすじ

コンビ二の店長の臼井が沙良に辞めることを伝えに来ます。そこへいた青年が沙良に、自分との関係をちゃんと説明したほうがいいと言い残して、外出してしまいます。残された臼井と沙良。沙良は、プラトニック DVD青年のMRI画像まで見せて説明し、臼井も納得し…

人気日本ドラマ「嫌われる勇気」4話 あらすじ

蘭子(香里奈)は、青山(加藤シゲアキ)とともに元大臣・狸穴勝利(山田明郷)の葬儀に現れると、葬儀は中止だと言った。勝利の死に不審な点があると説明する蘭子に、勝利の妻・治子(朝加真由美)は、夫は病気で死んだのだと主張。嫌われる勇気 DVD蘭子は…

シンデレラはオンライン中!20話

この美人師兄の言う「跳変」とは、調べても出てこなかったので専門用語だと思われます。例えばパラパラ漫画を描く時を思い出していただけるとわかると思いますが、急に次の動きを描くと、絵が跳んだようにギクシャクした動きになります。そのことを言ってる…

何者かに刺され重傷を負った青山(加藤シゲアキ)は、病院に搬送された。蘭子(香里奈)は、小宮山(戸次重幸)、浦部(丸山智己)とともに、嫌われる勇気 DVD梶(正名僕蔵)と由稀菜(岡崎紗絵)が、現場検証を終えたところに駆けつけた。蘭子は現場に残さ…

「太陽の末裔」10話、沈痛なグウォンカップル

KBS2水木ドラマ『太陽の末裔 DVD』では、M3ウイルスに感染したユン・ミョンジュ(キム・ジウォン扮)中尉を抱えたソ・デヨン(チン・グ扮)上士の涙で視聴者たちの涙腺も刺激された。この日、BGMはなく息する音しか聞こえなかった静寂の瞬間、隔離された手術…

「耳打ち」6話 イ・ボヨン、イ・サンユンは救ったが…涙で秘密文書を燃やす

SBS月火ドラマ『耳打ち DVD』6話ではシン・ヨンジュ(イ・ボヨン扮)が、ペク・サング(キム・レハ扮)に刺されたイ・ドンジュン(イ・サンユン扮)を病院に運んで助ける姿が描かれた。シン・ヨンジュはチェ・スヨン(パク・セヨン扮)の執務室に隠しカメラ…

韓国映画「軍艦島」のでたらめ大嘘を検証しておく~いつまで日本は韓国による歴史捏造行為を放置し続けるのか?

さて今夏封切の韓国の話題の大作映画、リュ・スンワン監督の作品で期待を高めている「軍艦島」が強い戦慄と心の響きを伝えるローンチポスターと予告編を初公開し、ベールを脱いだのであります。リュ・スンワン監督の新作として期待を集める韓国映画「軍艦島…

「怪しいパートナー」最終回② スリラー融合ロマンス…チ・チャンウク&ナム・ジヒョン&ドンハ大活躍

『怪しいパートナー DVD』はスリラーを絶妙に組み合わせた法廷ロマンス物だった。男女主人公ジウク(チ・チャンウク扮)とボンヒ(ナム・ジヒョン扮)の出会いは、地下鉄痴漢という誤解から始まったが、検事と検事試補として縁を結んでいった。ポンヒが元ボ…

みをつくし料理帖 DVD 脚本家のことば…藤本有紀

8年前、私はまさに刊行され始めたばかりの『みをつくし料理帖』を書店で見つけました。「八朔の雪」という副題の美しさに心ひかれたことをよく憶えています。この小説は、きっとおもしろい。そう思いながら、そのときはまだ読まずにいました。ときどき、こ…

「再会した世界」イ・ヨニ&ヨ・ジングが密着…ドキドキする展開に関心集中

SBS水木ドラマ「再会した世界 DVD」で、ソン・ヘソン(ヨ・ジング) はレストランの前でチャ・ミンジュン(アン・ジェヒョン) とチョン・ジョンウォン(イ・ヨニ) がハグしている姿を見て、挨拶もできず1人で帰っていった。翌日、ソン・ヘソンは家の掃除を始めた…

「猟奇的な彼女」最終回① チュウォン×オ・ヨンソ…紆余曲折の末「ハッピーエンド」

SBS月火ドラマ『韓国ドラマ 猟奇的な彼女 DVD』の最終回では、ヘミョン王女(オ・ヨンソ扮)とキョヌ(チュウォン扮)が紆余曲折の末にプロポーズにゴールインする場面が電波に乗った。この日の放送では、10年前にチョン・ギジュン(チョン・ウンイン扮)と…

ドラマ【マジで航海してます。】第1話のあらすじ

船舶職員の養成を行う関東商船大学と神戸海南大学の合同による『練習船実習』の日がやってきた。浪人中のやけくそと友人の誘いで国立大を受け、商船大学に入学した石川燕(武田玲奈)は重い気分で参加。テレビインタビューにもうつむき気味。しかし乗船前、…

「品位のある彼女」7話 キム・ヒソン-キム・ソナ、理由のある好評

『品位のある彼女 DVD』(脚本ペク・ミギョン / 演出キム・ユンチョル / 制作ジェイエスピクチャーズ、ドラマハウス)7話で、ウ・アジン(キム・ヒソン扮)とパク・ボクジャ(キム・ソナ扮)が自分たちの領域のために、積極的に行動開始に乗り出してキサイテ…

「君主」INFINITEエル インタビュー「アイドル8年目…悪質な書き込みがあってもスランプない」

MBC水木ドラマ『君主仮面の主人 DVD』のラウンドインタビューのためにシックニュースと会った。エルは劇中で天才的な頭脳を持っているが、身分のために、むしろそれが厄介な肉屋の息子 賎民イ・ソン役を引き受けて熱演を広げた。エルはアイドルグループINFIN…

「君主 - 仮面の主人」27・28話 キム・ソギョン、朝鮮最高の義理男

MBC水木ドラマ『君主仮面の主人 DVD』(脚本パク・ヘジン、チョン・ヘリ、演出ノ・ドチョル、パク・ウォングク)27話では、血だらけになった「ゴン」キム・ソギョンの姿が電波に乗って視聴者に衝撃を与えた。いつも自分のそばを守っていたゴンの姿が見えず、…